be A-live 第2月曜日           ナチュラルダイアリー     仁乃森 有香です     コーナーに関連したお話をこちらでもお伝えします。          
最新の記事
be A-live 
at 2015-04-28 08:40
Happy…いちご
at 2015-03-18 15:28
3月17日 「春イメージアッ..
at 2015-03-17 12:00
春はもうすぐ
at 2015-03-12 16:21
2月17日 「春先もアロマで..
at 2015-02-17 17:07
以前の記事
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
カテゴリ
全体
ごあいさつ
[be A-live] 
ナチュラルダイアリー
お知らせ
Peacuful Days
その他のジャンル
外部リンク
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
画像一覧

1月21日 「サクラ咲く! レスキューレメディ」
週末はセンター試験があり、いよいよ受験シーズン本番を迎えました。

受験生皆さんの希望が叶いますように、力を貸してくれるフラワーレメディ
やアロマセラピーをご紹介しました。


☆フラワーレメディで実力発揮

5月の放送でもお話したバッチフラワーレメディを再びご紹介しました。
英国のバッチ医師によって開発され、ストレスケアやこころのバランスを取り戻すために
飲んで使います。

自然の草花から作られていて、38種類+緊急用の1種類、全部で39種類のレメディと
よばれるものがあります。 スポイトのついた小さな瓶に入っています。

自分のこころの状態に当てはまるものを選んで使うことができ、お薬ではなく、どなたにでも
安全で80年近く使われています。

一例です…

「ラーチ」 受験勉強をしてきたのに、自分に自信が持てないときに。

「ミムラス」 試験のことが怖い、不安に思うときに。


その他にも、こころの状態に応じて使うと、受験に対して必要以上に不安に思うことなく、自分を
信じて実力を発揮できるように手助けしてくれます。



☆レスキューレメディ


緊急用の1種類のもの「レスキューレメディ」は大きなプレッシャーがかかる時や、緊張して落ち
着かない時、ストレスを感じる時などに広く使われます。

世界中で使われているレスキューレメディは、使いやすいスプレータイプもあり、大切な試験の時
などに使うと、緊張しすぎることなく、落ち着いて実力を発揮できると思います。

面接試験など就活生の皆さんや、社会人の方にも大事なプレゼンテーション前などにおすすめです。


a0270233_19294028.jpg


(黄色い色のレスキューシリーズ。 現代になって使いやすいスプレーやキャンディなどが出ました。)

英国では、街のドラッグストアチェーンや空港など身近に売られていて、学生が買い求めるために、
試験シーズンには品薄になるそうです。


☆ハーブティとともに

レスキューレメディ、フラワーレメディは、飲んで使います。
体調管理を万全にしたい受験生の皆さんには、ハーブティと一緒にお飲みになるのがおすすめです。

風邪対策には、エルダ―フラワー、ジンジャー、エキナセア、ローズヒップ、リコリスなど。
暖かいハーブティで、ほっと一休みしながら、大事な試験に備えてくださいね!


☆アロマで記憶力アップ

精油のレモン、ローズマリー、ユーカリには、頭をクリアにして記憶を助けてくれる作用があります!
集中力を高める作用もありますので、勉強の時には、机周りに香りを置くと、すっきりした香りに
学習がはかどると思います。


こころとからだのコンディションを万全にして、受験生の皆さん!ファイトです! 





*フラワーレメディは、まだ見かけることが少ないと思いますが、レスキューレメディのシリーズや
 38種類の各レメディは、仙台ロフト2Fに取り扱いがあります。
[PR]
by naturadia | 2013-01-21 19:43 | ナチュラルダイアリー
<< 愛用しています 風にも負けず >>