人気ブログランキング | 話題のタグを見る

be A-live 第2月曜日           ナチュラルダイアリー     仁乃森 有香です     コーナーに関連したお話をこちらでもお伝えします。          
最新の記事
be A-live 
at 2015-04-28 08:40
Happy…いちご
at 2015-03-18 15:28
3月17日 「春イメージアッ..
at 2015-03-17 12:00
春はもうすぐ
at 2015-03-12 16:21
2月17日 「春先もアロマで..
at 2015-02-17 17:07
以前の記事
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
カテゴリ
全体
ごあいさつ
[be A-live] 
ナチュラルダイアリー
お知らせ
Peacuful Days
その他のジャンル
外部リンク
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
画像一覧

4月8日 春からはじめてみませんか?アロマ&ナチュラルケア
仙台市でも桜の開花が発表されましたね。
冬を乗り越えていろいろな植物たちも、元気に成長中です。

春は、新しいことをはじめたくなる季節。

今年度、ナチュラルダイアリーでは、アロマセラピーを中心に、ナチュラルケアのはじめの一歩からお話していきます。
この春から、アロマ&ナチュラルケアを暮らしに取り入れてみませんか。

ストレスフルな現代社会の中で、関心が高まっているアロマセラピー。
アロマセラピーとは、植物の香り成分である精油(エッセンシャルオイル)の恵みを活かして、こころとからだを本来の自分らしく健やかに、美しく整えていく自然療法です。

精油には、様々な働きがあり、心身のケアのほかにも、暮らしの様々なシーンに取り入れて使うことができます。

使い方を少しずつご紹介していきますので、毎日のコンディションに合わせてご自分のために心地よいセルフケアはいかがでしょうか。


4月8日 春からはじめてみませんか?アロマ&ナチュラルケア_a0270233_1262627.jpg


(仙台市街 錦町公園の桜です)

毎年桜が咲くと気持ちが華やいで、楽しいですよね。
桜は植物学的な分類では、バラ科の植物です。

アロマセラピーでは、バラ科と言えば、精油の女王ローズ精油。
こころを明るく華やかにしてくれる香りで、美肌、ホルモン調整作用に優れ、女性の味方の精油です。

桜の花には強い芳香はありませんが、こころが華やぐのは、バラ科の分類だというのに納得ですね。
by naturadia | 2013-04-10 11:54 | ナチュラルダイアリー
<< この春も 少しずつ >>